FC2ブログ

楽しかったオーストラリア旅行♪

2013-06-14

またまた 行ってきました!
こんなに何度も行くとは思わなかったオーストラリア
昨年、観光地は殆んど!?行った筈・・・
今回は卒業式がメインで行ってきました。
1週間と短い期間だったけど娘とのんびりしてきました。

まずは今回一人旅とあって初めてシンガポール航空を選択
良かったです!!
チャンギ空港の広さにオッカナビックリで!
ターミナル移動もバッチリで!!
とても親切で座席の移動も快く承諾してくださり・・・
文句無しの空の旅を満喫しました。
乗り継ぎ時間が約4時間で丁度よかったかな!?
でも飛行機は当分乗りたくないかな~
ずっと座ってるのは苦痛でしかない私です。

DCIM0152_convert_20130614223304.jpg

ここはメルボルン郊外にある温泉です。
コテージに1泊して・・・
そこにはガラス張りのジャグジーがあって娘と二人でワインを飲んで楽しみました。
いやぁ~最高のもてなしでしたよ!
よっちゃん、ありがとね!

翌日は温泉に2時間入り・・・(水着着用)
その後、アロママッサージを1時間
日本では考えれない贅沢な気分を味わうことが出来ました。
海外に行く時は必ず水着を持っていくことをお勧めします。
私の教訓です!!

IMG_0227_convert_20130614223125.jpg

6月6日 娘の卒業式!
なんとか着物を着せることが出来ました。
それも私が二十歳の時の着物です、うけるでしょ!
もしもの時を考えて私のを持参しました。(飛行機事故とか!?)

よく頑張ったねと娘の晴れ姿を見て思いました。
一緒にいるのがBFのチオンちゃんです。
とても優しい人で安心しました。笑顔がかわいいの!!
当日は娘をエスコートして花束も用意して・・・
夜にはお食事まで御馳走になりました。
言葉が喋れない私を気遣って・・・
この歳になって英語を勉強せんといけんかなぁ~

1370960110672_convert_20130614223207.jpg

日本でいうお茶しましょ!!の海外版
蒜山?みたいな山奥にあるお店です。
ゆっくり3時間位かけてお茶するんですけど・・・
お腹いっぱいで夜は何も食べれませんでした。
ここでも贅沢な気分を満喫したんですよ。

なんだかんだと言って・・・
あっという間の1週間でした。

別れるのはホンと寂しいものですよね。
元気で働いてくれることを願いながら・・・
帰ってきました。

娘が「今度 いつ来る!?」って言うんです。
冗談で「それじゃメルボルンで商売しようか!?」
「うん、それがいい!!」

思うんですよ、海外で働いてる日本の方たちに安くって美味しい日本食を食べさせてあげたいなって。
いつか実現出来たらって思っている私です。

最後に!
いつも勝手に決めて行く私を快く送り出してくれる主人にはホンと感謝しています。
もぅ何度この言葉を言ったことでしょう。あはは・・・
これが最後と言いながら・・・ね!
まじめに働くから許してね。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

いつも応援してくれるお母さんとお父さん。飛行機が嫌々と言いながらそれでも会いに来てくれるお母さんが本当に大好き★
大好きなお母さんを独り占めできた一週間でした!! あれもこれもしてあげたくて、買い物行ったり、一泊旅行したり、日本にいたら普通に出来ることが中々出来ない私にとってはこの一週間が夢のような一週間でした:))
あっという間の一週間で、お母さんが帰った今はさみしくてしかたがない・・・。親離れは一生出来ない!!だってお母さん大好きなんだもーん★
会いに来てくれて本当にありがとうね、お母さん。いつでも、今すぐにでも帰ってきてイイからね!! お母さんがいつでも帰って来れるように頑張って働いて貯金しておくから、また一緒に贅沢しようね。
いつもありがとう、お母さん。

また夏が来た!

先日(6月7日)、島根の旅行帰りに、蒜山・道の駅「風の家」に立ち寄りました。その頃、「さかた」のママはオーストラリアだったんですね。海外へひとり旅~「べっく」のママでは、とても無理です。ところで、8年前に行ったから続いている蒜山の旅は、今年も、また夏がやって来たので、ただ今、計画中ですが、ちょっと気になるのは、現役引退を予定していること~パパとママがいない蒜山はちょっと考えられない!
*娘(足利奈央)に負けずにコメントを投稿しました。
プロフィール

高原のお宿さかた

Author:高原のお宿さかた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード