忙しくなる前の至福の時♪

2017-07-23

夏休みが始まりましたね♪
蒜山も賑やかな声が響くようになりましたよ!

その前に!!
娘がカッピングのマッサージをしてくれました。

IMG_3951_convert_20170723160417.jpg

あまりの気持ちよさにすっかり寝込んでしまいました。
起きて背中を見てびっくり!!

IMG_3956_convert_20170723160328.jpg

娘から一言!
肩と腰が悪いんだね~
そうなんです、腰痛でずっと脚がしびれてます。
だけど娘の手厚いマッサージのおかげで楽になりました。
これから40日間頑張って働きます。

涼しい・・よく寝れる♪

2017-07-04

蒜山へ帰って・・・
まぁ~よく寝れる事! サイコーです!!
気持ちよくって贅沢だなって思います。
蒜山の良さがホントに身に沁みます。
暑さで寝れなかったのがウソみたいです。
空気も美味しいし、高原野菜も新鮮でこれまた美味しいです。

ウガンダへ出発した娘から電話がありましたよ♪

一言!
「お母さん、何食べても美味しいわ!」
娘のたくましさに大笑いです。
日本食を送るまでのことはなさそうです。

今回のウガンダ行に主人は猛反対でした。
主人の涙を知らされて私は反省してました。
何でも子どものやりたいことを尊重してきた私ですが・・・
でも、この一言でやっぱり間違ってなかったと!
あっぱれ!!です。
長いこと話はできなかったけどラインで会話はバッチリ♪
娘からの便りが待ち遠しいです。

忙しい我が家・・・♪

2017-06-28

6月23日山陽新聞に娘が掲載されました!
ビックリしました!!

DSC_0251_convert_20170628204211.jpg

6月24日尾道でお祭りがありました!
雨の中勇壮な姿で神輿を担ぐ息子を見てきました。
島育ちの私はこのお祭りを全く知りませんでした。
初めて拝見し、感動しました。

20170625010141_convert_20170628203855.jpg

6月27日長女がウガンダに出発しました。
家族皆で見送りしました。
元気で2年間頑張ってほしいと節に願いながら・・・
おかしなものですね~
慣れっこの私ですが今回だけは・・・
発展途上国での仕事、危険を伴うと思うとやっぱり心配で
どこでも生きていけると思ってた娘ですが。
わからないだけ怖いです。
2年後無事に帰ってくることを約束して
たくましくなってるんだろうな!

IMG_3617_convert_20170628203951.jpg

ガンバって完走できたかな~♪

2017-06-02

DSC_0241_convert_20170530163258.jpg

先週末にご宿泊されたお客様です!
なんと さかたのネーム入りのユニフォーム♪
以前お泊りいただいた時にお話があってお願いしてたんです。
わ~ホントにさかたのネームが入ってました。
とても嬉しかったです。
完走出来たかな~
また、お話聞かせてくださいね。

ちょっと脱線して・・・情けないお話!
つい先日 マッサージチェアーでの出来事
肩の筋を痛めて目から星がキラキラ
数日後には動かすことも出来ず・・・
さすがの私も我慢の限界
整形外科で肩に注射を打ってもらいました。
いやぁ~これには参りました。
椅子を見ると腹立つので弟に進呈しました。
弟はニンマリ笑顔で持って帰りました。
こころの中で買わなきゃよかった(涙)
日にち薬で随分楽になりました。

蒜山の新緑を眺めては・・・
もう少ししたら娘たちが帰ってくるなって!
長女は今月末にはウガンダに出発です。
その前にしっかり家庭料理を食べさせておかないとね!
次女がまた夏休みさかたに奉公してくれるって有り難いことです。
今から楽しみです。

母の日 娘からのプレゼント♪

2017-05-10

20170508101225_convert_20170509230715.jpg

娘から母の日のプレゼントをいただきましたよ!
この世に1枚しかない私へのメッセージ

倉敷イオンモールでの出来事
ちょうど歩いてる時に見かけて
名前だけで書き留めてくれるって
娘が「お母さん、書いてもらったら」って一言
ジーっと私の顔を見て

がんばってきた分
愛してきた分
これからも
いーぱい笑いに行こう
文が笑うは
みんなの力になっている
笑うはみんなからの
ありがとうのプレゼント


え!?がんばってきた分って
私そんな風に見えるんだ!
もぅ涙がボロボロ出て何も話してないのに・・・・
なんだか心の中を見られたようで

そういえば長女も同じ額が飾ってあって
長女の色紙には
世界は和美のあそびばだから
ホンと凄いと思いませんか!!
言葉の中にその人の人生観が出てるって
大切な・大切なプレゼントをいただきました。
プロフィール

高原のお宿さかた

Author:高原のお宿さかた
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード